« 国立戦没者追悼施設 久間総務会長の発言を支持する | トップページ | 新憲法と別に「宣言」? »

2005年11月25日 (金)

防衛省昇格?

 自民党が通常国会に、防衛庁を防衛省に昇格(?)させる法案を提出する動きを強めているそうです。私は、自民党は憲法改正案を発表しているのだから、昇格は憲法が改正された時でいいのではないか、その方がスッキリしているのに何を慌てているのかと思います。

http://www.asahi.com/politics/update/1125/001.html

 衛藤征士郎氏は日韓議員のサッカー交流の中心メンバーで、そのような活動は今のように日韓関係がギクシャクしている時こそ重要なのに、靖国参拝をめぐる韓国側の発言を言揚げして韓国を訪問しての試合を中止にするなど、軽佻浮薄・付和雷同が目に余ります。

 平和と福祉の党と自認する公明党も「前向き」というのには驚きます。連立与党内のブレーキ役ではないのですか? 「ブレーキは早めに、スピードは控えめに」と言うじゃありませんか。

|

« 国立戦没者追悼施設 久間総務会長の発言を支持する | トップページ | 新憲法と別に「宣言」? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136601/7312144

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛省昇格?:

« 国立戦没者追悼施設 久間総務会長の発言を支持する | トップページ | 新憲法と別に「宣言」? »