« アメリカ議会の「従軍慰安婦謝罪要求決議案」に関連して | トップページ | 朝日新聞東京版記事「過去に例がない」は間違い-県知事経験者の都知事選挑戦 »

2007年3月13日 (火)

石原慎太郎知事、お疲れ様でした。-森田は浅野さんに投票します。

石原さん、東京マラソンの大成功おめでとうございます。コロンブスの卵とはいえ、石原さんらしい美意識とPR能力、警視庁も従わせる腕力によって素晴らしいイベントを実施して下さいました。オリンピック開催地に立候補というのも、都議会民主党まで一部を除いて賛成というのには驚きましたが、提案して日本からの立候補都市に決まったことは、ある可能性の追求と評価できると思います。

「右」の石原さんが都知事になった時には、困ったことだと思いましたが、トラックなどの排気規制や、「大深度地下」という新しい手法により横浜方面から都心に流入する通過交通を迂回させる道路建設に道筋をつけるなど、実行力については「ネズミをとるならば黒いネコでも、白いネコでも」と評価するのにやぶさかではありませんでした。

とにかく、東京マラソンは本当に石原都知事のベストであり、良かったと思います。2期8年、本当にありがとうございました。

でも、もういいです。やはり東京都知事は日本のシンボリックリーダーであり、あなたのような中国や韓国を蔑視するような発言を続けるのは困りものです。教育委員会をすっかり右傾化させて、勘違い委員が園遊会で陛下の眉をしかめさせたり、卒業式に自分たちと意見が合わない人達が出席することを拒否させたりというのはやりすぎだと私は思います。

私は、日本の進路はあなたに象徴されるような、弱肉強食の「力の信奉」、俺(や息子たち)に任せろの権威主義ではなく、もっと全員野球型というか、リベラルで、オープンで、「多元協調」といった方向がよいと思っています。

というわけで、森田は今回の都知事選は必ず投票所に出向き、浅野さんに投票します。アメリカ議会中間選挙の上院のように、もし勝てても僅差という勝負だと思いますから、妻や、妻の母にも浅野さんへの投票を強く勧めたいと思います。

やっぱり、ここのところ政治は変な方に振り子が振れすぎていると思います。ここらでみんなで真ん中に戻さないと、日本の将来がおかしなことになる。

|

« アメリカ議会の「従軍慰安婦謝罪要求決議案」に関連して | トップページ | 朝日新聞東京版記事「過去に例がない」は間違い-県知事経験者の都知事選挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136601/14250191

この記事へのトラックバック一覧です: 石原慎太郎知事、お疲れ様でした。-森田は浅野さんに投票します。:

» 勝田 マラソン [To]
茨城県ひたちなか市で行われている勝田全国マラソン。 勝田に住む親戚のおばさん(確か50歳くらい)が、 10キロマラソンに参加したという。 [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 23時16分

« アメリカ議会の「従軍慰安婦謝罪要求決議案」に関連して | トップページ | 朝日新聞東京版記事「過去に例がない」は間違い-県知事経験者の都知事選挑戦 »