« 「イスラエル総選挙 右派が過半数」-たしかに痛手だが | トップページ | 朝日ニュースターの週末 »

2009年2月13日 (金)

また「小泉劇場」か‥

麻生首相の軽率な「郵政」にかかわる発言に小泉純一郎元総理が噛みつき、NHKのニュースもそれを足かけ二日ずっと放送していた。

また「小泉劇場」か‥。

テレビ、新聞各社とも計算ずくでプレスオープンにした小泉氏の発言を垂れ流すばかりで、任期一杯を事実上無駄に過ごして、世界政治の行き詰まりと今日の経済惨状を働く人々にとって一段と深刻なものにしたことの責任について、森田が小泉氏に問い糾してほしいことをちゃんと訊いて、報道した社は1社もない。

「とくダネ」も、せっかくカントリー好きのおじさんが(麻生総理も,小泉元総理も)「どっちもどっち」とコメントしているのに、小倉智昭氏はまだ「郵政解散」の時に小泉マジックにひっかかって煽る方にまわった時の呪縛が解けていないみたいで、あくまでもあの時に「郵政改革」を支持した有権者、そしてご自身の判断は絶対正しかったという観点からの発言に終始したことに一段とあきれる。

有権者だって、時には間違うこともあるし、そのことを反省することも必要なのだ。

まあ、自民党政権がどうなろうと、自分の息子の選挙が有利になり、引退後の評論家活動にとっても、ここでひと吠えしておいた方がいいというだけのことだろう。

やっぱり、メディアの問題だな‥

|

« 「イスラエル総選挙 右派が過半数」-たしかに痛手だが | トップページ | 朝日ニュースターの週末 »

コメント

話しズレまくりで、カキコしちゃいますが。

いつも「とくダネ」OPで思うのですけど、小倉さん、妊娠中のアシスタントの女子アナを何分間も立たせて、延々とくっちゃべり続ける辺りの神経。
しかも、いつも笠井アナの方しか体向けないし、佐々木アナには向けても、しっかり目を合わせてない気が。
何だかもぉ、無神経というかニュースへの感度も鈍っちゃっている様に見えます。

笠井さんも世代が近いパパとして言えないのかなあ。佐々木アナの方は、ご自分の職業への矜持で立ち続けているのでしょうけど。

そういう自分は勃○のかよ・・・、ットトト下品な視角で失敬致しました。

投稿: ROM者です。 | 2009年2月13日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136601/44048415

この記事へのトラックバック一覧です: また「小泉劇場」か‥:

» コイズミがかんぽの宿騒動もみ消しに必死の形相でアッソー攻撃した似非カイカク利権死守集会発言を垂れ流し状態のマスゴミ [憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ]
テレビマスゴミは予想通り今日のワイドショー的なものニュース 系は昨日の売国奴コイ [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 18時49分

» 小泉出てこい、俺はお前と勝負したい、このイカサマの糞野郎!!! [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 自Endポスターバナーの第49作目です。右上の小泉の口は麻生自民党ポスターの口を合成。サングラスをかけた小泉はブッシュと会った時のプレスリーサングラス。  幅370px、縦も370pxタイプ。  ↓下のバナーをクリックすると、上のバナーがもっと大きい、幅550px、縦550pxで出ます。 ※今日のお勧めブログ記事はネットゲリラ(有利な時と場所で戦闘開始の)さんの所の、2009/02/12 ケケφはアメリカ様のご用聞きです。コメントを含めて参考になります。まだまだ日本も捨てたもんじゃないと思いました... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 19時25分

» 小倉智昭 [つよしの出来事]
また「小泉劇場」か‥ ... せっかくカントリー好きのおじさんが(麻生総理も,... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 15時38分

« 「イスラエル総選挙 右派が過半数」-たしかに痛手だが | トップページ | 朝日ニュースターの週末 »