« 米ロ関係、ミサイル防衛(MD)に注目 | トップページ | タックスヘイブン »

2009年3月 5日 (木)

田中康夫議員の質問

国会中継をつけっぱなしにしていたら、田中康夫元長野県知事が出てきた。民主党の枠内、40分という限られた枠内だが、なかなか聴かせる質問だった。

前半はグリーンニューディールに関することで、間伐推進が一石何鳥にもなるという聞き慣れたはなしだが、組み立て方、話し方もあって引き込む。テレビの画面で見ると麻生総理も含め、斉藤環境相、二階経産相、石破農水相なども「その話は知ってるよ」と思ってはいるのだろうが、本気で聞き入っているような様子に見えた。

委員会質問はこういう感じであってほしい。野党議員や、これから野党になる議員にはビデオを見て勉強して欲しい。

|

« 米ロ関係、ミサイル防衛(MD)に注目 | トップページ | タックスヘイブン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136601/44251513

この記事へのトラックバック一覧です: 田中康夫議員の質問:

« 米ロ関係、ミサイル防衛(MD)に注目 | トップページ | タックスヘイブン »